メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
今日も出社直後からずっと忙しく、一旦リセットすべく落ち着いて食べられる店の一つである青葉へ。
牛肉麺、旨すぎてスープ飲み干してしまった…でも汗ダラダラになったので午前中の疲れをデトックスできたかも。
引っ越してから横浜中華街が以前より近くなったので先月16年振りかで行ってみて以降、二週に一回程のペースで土日の昼飯をあそこで食べるように。

先週末は、広東料理の店であんかけ炒飯(980円)を頼んだら、凄いのが出てきたw


玉子炒飯にかけたあんの具は、叉焼、エビねぎ、玉ねぎ、人参、竹の子それにアスパラと具沢山。あんにアスパラ入ってるのが意外だった。
ここはXO醤炒飯が有名で、先月食べて旨かったので今回はあんかけにしたらこれもアタリ(^^)。路地にある小さな店だけど、いい店だった。
惜しむらくは、一品の量が多すぎて(^^;一人で行くと品数頼めないところ。他の料理食べるのが楽しみだ。
最近、新宿区役所前区役所通りを挟んだ向かいにある金燕酒家という四川料理店で昼飯を食べることが多い。
今日は五目冷やし中華のマーラー味ランチ(900円)。冷え冷えの麺と具材と辛旨の汁との相性がなかなか旨い感じ(^^)。


ランチ一回につきドリンク券一枚、二枚でドリンクサービス。このドリンクが、ただでは申し訳なく感じるサイズ(^^;。


ランチタイムは餃子(これもかなり旨い)が100円なので、結構お得な店です。
引っ越して約2ヶ月、三鷹からより近くなるから行こうと思いつつ行ってなかった中華街へ。
昔は石川町駅から歩きだったけど、今は地下鉄みなとみらい線終点に駅があり家からは40分程。三鷹の家から新宿まで行く時間感覚。
真夏の昼間のせいかもしれないが、昔より街全体が明るくなった印象。
昼飯に、牛肉トマト煮込みかけご飯と貝柱の揚げ焼売を食べて帰ってきた。



明日も暑そうなので、四川料理食べに行くかw
今日の昼飯は、アボカド天丼ランチ(980円)。


天ぷらもさることながら、別小皿で出された塩、天たれとちょっとスパイシーなソースが旨く、直前にあった定例会の変な疲れ(^^;が癒えた。あ、レモンじゃなくてライムが付いてきたのも○。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :