メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
というのが発表された。

http://eiga.com/news/20110221/7/

 最初から最後までちゃんと見たことがない映画(TVでちょっとだけ見たようなもの)や、今後見られる可能性がほとんどないんじゃないかと思える映画(いわゆる戦前制作のモノ)が多い。もっとも、全部ちゃんと見たら…なんかおかしくなりそうな気もするが(^^;;;

 昨日の自転車事故で、2ヶ月ぶりに行く予定だったゴルフは取り止め…来週観る予定だった「十三人の刺客」を観てこよう。新宿バルト9なら朝9時から上映してるので、午後1時の日本女子オープンゴルフ中継までに戻ってこれるし。
 戦闘の舞台として設定された木曽落合宿は、奇しくも母の実家(^^;
→ジュディ、朝寝でお見送り。

 ドアを開けるとバッタがいたので、外の生垣に放す。秋だなぁ。

→2時間以上の長編だったが、時間を忘れて見入った。
 惜しむらくは、敵役に対して観客が多少同情してしまいそうなセリフがあったこと。それに伊勢谷友介の生命力(笑)。それを引いて98点。

→はみだし日記。剣の達人役だった伊原剛志さん(同い歳)に、映画を観たことをtwitterでつぶやいたところ、返信を頂きました。道場稽古場面で、昔自分が体験した稽古がフラッシュバック…。

→ラストについて、ヴェネチアで記者から質問が挙がり監督の答えがあったことが判明…そうだったのか…。

HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :