メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
 と言っても、仕事であるゲームの話ではなく、嘔吐の話です(お食事中の方、スミマセン...)

 実は、ジュディは胃腸が弱いのか、ゲーしてしまうことがしばしばあります。

 一昨日の夜と昨日の朝も、ウェットフードを食べてから30分程で吐いてしまい、昨日の昼間かかりつけの動物病院で診てもらいました(2ヶ月ぶりでしょうか)。

 初めてジュディが吐くのを見たのは、家に来て1ヶ月も経たない頃だと思います。
 夜中に、頭の上の方で大きな異音がして、何かと思って明かりをつけたら、ジュディがドライフードをゲーしている真っ最中でした。

 猫と暮らすのは初めてだったので、「大変だ!!!」と思い、その朝すぐに近所の動物病院へ行って、診察を受けました。初注射と初点滴も、その時です。

 で、飲み薬を処方されたのですが、それを飲ませるのにも四苦八苦でした...私は、人並み以上に力があったので、力を入れて口を開けさせると、あごを壊してしまいそうで...それでも、何度か投薬しているうちにこつが分かり、最近ではジュディに嫌な思いはさせていないと思います(^^;

 ジュディと暮らし始めてから、命を守ることの大事さ、困難さや責任等を、今更ながら学んだ気がします。
 かく言う私も、あまりよくない持病がある為、ジュディに心配させることのないようにしたい(^^;今日この頃です。

 ちなみに、ジュディの具合ですが、昨日注射と点滴、今日の朝薬を飲ませたところ、家に帰ってみると置き餌のドライフードを完食しており、夕ご飯のウェットのおかわりをねだる始末です(^^;;;

 満腹になって、お気に入りの場所でくつろいでいる姿を...


 家に来た頃は、こんな

だったのに...よく育ってくれました。

 ジュディ、これからも、よろしくな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :