メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
2年半前に左手親指の手術をしたり、体のあちこちが不調でここ数年ロードバイクにほとんど乗ってなかったけど、この度復活。

久しぶりなのでタイヤ交換。


ところが、なぜかフロントブレーキの具合が悪く、今朝鎌倉駅前の自転車屋さんへ自走(超安全速度で^^;)。診てもらったところ、しばらく動かしてなかったせいでブレーキパーツの動きがシブくなってただけと判明。無事直ったので134号線へ。





家から鎌倉駅、由比ヶ浜、腰越と回るコースで18km程乗りました。チノパン、ウォーキングシューズ、ノーマルペダルだったけど脚が全然疲れてなかったので、次はもう少し長距離走ろう。
今日、Judyの検診から戻ったあと家から長谷の浜までハイキング。
家から10分も歩くと「ここはどこ?」状態(^^;。


30分で源氏山公園に。


けっこう険しいハイキングコースを歩き...






80分で浜に到着。


思った程遠くなく、気持ちよかった!(^^)
距離が、偶然18ホール分程なのでこれから通ってみようかなぁ。
3週間程前から左の胸と背中が痛むようになり、木曜日に酷い痛みになった為駅前の病院行ったらレントゲ心電図共に異常なし。「うちじゃこれ以上わかんねぇから紹介状書く」と乱暴に言われ、湘南鎌倉総合病院へ。CT撮ったら少し気になるところがあるそうで、今日全腹部CT撮影。吹雪のような雪と風だったので、車で病院へ。

静脈から造影剤入れられたのは初めて。

病院の受付。なんか気持ちよくなる感じ。


4階CT撮影室の前から見た外。親子が公園で雪合戦してた。。


木曜の採血と合わせて結果は来週木曜の昼前。さて、どうなることやら…。
 去年のゴールデンウィーク中に痛めて以降、病院2軒で診てもらってもさっぱり治らなかった上、今年に入って付け根まで痛み出し、ものを満足に掴めなくなった為、もう一度手の専門医を捜して昨日受診。エコー等精密検査の結果…付け根の靱帯が一本ほぼなくなっている模様とわかった。そりゃ痛いわけだ(^^;  おそらく、最初に痛めた時に靱帯が切れ、それに気づかないまま半年以上経過してしまったため、縫合や再生はまず無理だそうで、結局手首からの移植手術を2/22に受けることにする。  手術後最低4週間は左手不自由でその間Judyの世話がかなり大変になるけど、このままにしておくと他の部分も含めて関節症等の障害が出てくるので、この際しっかり治そうと決めた。手術前に色々買いだめしておかないと…。
 昨日の人間ドックで思うところがあって(^^;今日から、三度目?の再開。コースは家から平地500m→緩やかな下り坂1000mを往復、つまり帰りは上り坂。
 久しぶりということで25分かけてじっくりとジョギングしたら、帰宅後シャワーを浴びてストレッチした後もなかなか汗が引かず。でも、気持ちいい(^^)
 今回は続けたい。

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :