メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
また先月書きそびれましたが、Judy今月無事に14歳2ヶ月を迎えました。


月初めの定期検診は、数値高めながら安定、ただ2週間ほど朝のウェット普通食はよく食べるものの昼と夜のドライ療法食をあまり食べない(以前の半分)ようになってしまい、先週からドライ一般食に変えました。それで少しは食べてくれるようになりましたが、以前のように自分からご飯の場所へ行って好きな時間に食べるということをしなくなった様子...在宅勤務なのを幸いに私が毎日数回Judyのいる場所にご飯と水を運び、口にしてもらってます(上げ膳据え膳状態)。

14年近くずっと好きな時に置きご飯を食べてましたが、歳と腎不全と貧血で食べに行くのが面倒になってきてるのかもしれません。とりあえず、私と同じ食事時間にご飯を食べさせるのを続けてみます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
普通の猫と違って、大型のメインクーンにとっての14歳というのは、かなりの高齢になんるんでしょうね。暑くなると食欲も落ちますね。
コロナの影響で在宅勤務になり、高齢になったJUDYちゃんと日々過ごすことでができて、コロナも悪い事ばかりでは無いですね。
おでん 2020/06/21(Sun)21:50:33 編集
» 無題
ありがとうございます。
この14年で一日中Judyと過ごす時間が2ヶ月以上も続くのは初めてのことで、「あれ?こんな風に過ごしてたんだ」と思うこともしばしばです。
もしかしたらこのまま恒久的に在宅勤務となる可能性もありますが、一緒にいられる間は出来るだけのことをしてあげたいと思います。にしても、ホント上げ膳据え膳です(^^;。
kaz_bugno 2020/06/22(Mon)18:11:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :