メインクーンのジュディとの日々+αを綴るブログです
13日はJudy14歳4ヶ月の誕生日。

先月の月例検診で不安視された貧血は、本人が嫌がっても毎日鉄剤を飲ませた効果が出たのか2%向上して少し安心、腎臓系も高めながら安定傾向、尿管バイパスも異常なく、落ち着いて過ごしてます。
梅雨が明けて暑くなったせいか、最近はここがお気に入り。


また一夏、無事に越せそうですが、今年の夏は新型コロナの影響で去年とは少し違った夏になりました。
Judy、13日に14歳3ヶ月の誕生日を迎えました。実は月初の定期検診で貧血が進んでしまい、血液濃度が20.4%...鉄剤が一番嫌いらしく、飲ませても隠れて吐いてたりしてたので継続的に飲ませられなかったのですが、嫌でも飲んでもらわないとと思い、心を鬼にして毎日口を開けて呑み込んでもらってます。

そんなJudyも、明日17日で家に来て14年。14年前、土砂降りの海の日の日曜に車で2時間がかりでブリーダーさん宅から家に連れ帰ったのが、ついこの間のように思えます...
また先月書きそびれましたが、Judy今月無事に14歳2ヶ月を迎えました。


月初めの定期検診は、数値高めながら安定、ただ2週間ほど朝のウェット普通食はよく食べるものの昼と夜のドライ療法食をあまり食べない(以前の半分)ようになってしまい、先週からドライ一般食に変えました。それで少しは食べてくれるようになりましたが、以前のように自分からご飯の場所へ行って好きな時間に食べるということをしなくなった様子...在宅勤務なのを幸いに私が毎日数回Judyのいる場所にご飯と水を運び、口にしてもらってます(上げ膳据え膳状態)。

14年近くずっと好きな時に置きご飯を食べてましたが、歳と腎不全と貧血で食べに行くのが面倒になってきてるのかもしれません。とりあえず、私と同じ食事時間にご飯を食べさせるのを続けてみます。
Judy、13日に無事14歳の誕生日を迎えました!
13年9ヶ月前の雨の日に初めて家に来てから色々ありましたが、大病を患ったにもかかわらずこんなに長い間一緒に頑張ってくれていることを思うと、感無量です。
これからまた一日一日を一緒に積み重ねていこうと思います。
今年は新型コロナに加えて自分が骨折してしまった為、徒歩圏内の桜を一緒に見に行くことができませんでしたが、願わくば来年一緒に見られることを祈っています。
Judy、頑張ろうね。


実家の父が病に倒れて入院したり、仕事がいそがしかったりで3ヶ月もスキップしてしまいましたが、Judyは元気です。
今月上旬に大学病院へ3ヶ月検診に行ったところ、容体が安定していることに加え、3年半前に粘液肉腫の為右後足断脚や尿管バイパスの手術をしていただき、その後ずっと定期検診でお世話になっていた先生がアメリカ留学の為退職されるということで、今回で大学病院検診は最後になりました。
先月は毎年恒例の隣の梅の花も見ることができ、大きな不調にもならず元気でやってくれてます。
来月はついに14歳。14年前の海の日に家に来てからあっという間の14年間でした。いつまで一緒にいられるかは分かりませんが、その日が来るまで一緒に頑張っていこうと思う3月の夕方です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaz_bugno
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/02/04
職業:
ゲーム開発
趣味:
ゴルフ、ゲーム、ギター
自己紹介:
 コンピューターゲーム開発の仕事も早28年。我ながらよく飽きないなぁ、と思いつつ同居猫のJudyと過ごす毎日です。
 
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

Copyright © [ メインクーンな日々 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :